ディズニーランドを思い切り楽しむためのポイント3選!

ディズニーのアプリをダウンロードしておく

ディズニーランドを思い切り楽しむためのポイントについて紹介していきたいと思います。まずは、ディズニーランドと言えば乗り物に乗るための待ち時間が長いというイメージがあります。しかし、ディズニーのアプリをあらかじめダウンロードしておくことにより、手元のスマホで逐一待ち時間をチェックすることが可能になります。空いている乗り物が一目で分かりますので、待ち時間を少なくして、効率よくパーク内をまわることが出来ます。

パレードの種類と時間の確認

ディズニーランドに行く目的は人によって様々ですが、パレードを見逃したくないと思っているのであれば、その時期に行われているパレードの種類と時間を確認しておくと良いでしょう。きちんと確認しておくことにより、パレードが通る経路も分かりますし、どの位置から見た方が良いのかという検討を付けることも出来ます。また、パレードの時間を頭の中に入れておくと、それを中心とした予定を立てることが出来て、非常に便利です。

ファストパスを効率よく手に入れる

続いて、ディズニーランドには、嬉しいファストパス制度というものがあります。長時間並ばなくても乗り物に乗ることが出来ますし、ファストパスを手に入れることで、混雑している日であってもディズニーランド内を効率良く楽しむことが出来ます。ただし、ファストパスは取得しに来る人数が多いと早々と発券不可になってしまうこともありますし、乗り物によってはファストパスを発券していないものもありますので、注意が必要です。

ディズニーツアーでは好きなホテルを選ぶことができるので自由自在な旅を満喫することができます。お買い得プランも充実しているので価格も安いです。